ブログパーツcom.


  • 『○○大好き』ブログパーツ

アクセサリー

  • 雅紀
  • イチゴ

    イチゴdeカウントダウンブログパーツ

無料ブログはココログ

スポーツ

2011年10月12日 (水)

夢へ・・・向かう途中だ!

こんあいば~clover

夢が砕けたんじゃないんだ!まだそこへ向かう途中なんだ。

世界体操 2011 男子団体優勝は手中には収められなかったけれど

彼等の持て余す力が最高に輝く場所へと導かれたんだ。

6人が力を出し切りました。

特に最終演技の鉄棒では田中選手・内村選手が落下したけれど

二人ともそこからの攻めの姿勢が素晴らしかった!

勝っていたかもしれないとは言いたくない。

きっと勝つ時がすぐそこにきていると感じるから・・・

実は田中兄弟の鉄棒の演技はじっと見ていられなかった。

洗濯物をたたんで2階に持って上がりTVの声援だけを聞いていました。

歓声が止まった瞬間に「あ~落ちた」って・・・

その瞬間もう中国を追い越せないかも知れないけれど最後の内村選手の

演技はしっかり見ようと思いました。

きっと最高の演技で締めくくってくれると思っていた通り落下はしたものの

最後まであきらめないという姿勢を見せてくれました。

やっぱり内村航平は最高に素敵な勝負師ですね。

最後に相葉さんの「僕たちよりも何倍も悔しいのは選手なんだけど

もうすでに前を向いているから」とコメントしていました。

そうですよね、応援せずにはいられません!

残るは内村選手の個人総合3連覇と種目別でたくさんの日本選手の活躍に

期待しましょう!!

ガンバレ!日本!!相葉さんもまだまだ頑張ってね。

2011年10月11日 (火)

世界体操&相葉さん

こんあいば~clover

体操日本代表女子のみなさんオリンピック出場決定おめでとう!

いろんな出来事をチームの絆で乗り越えたといえますね。

ケガをした飯塚さんはかわいそうでした。

彼女は期待の新星だったのに・・・悔しかったでしょうね。

彼女の悔しさを高校1年生の寺本さんが見事に晴らせました。

明暗を分けた二人ですがチームメイトでありライバルとして

これからも頑張って欲しいです。

飯塚さんのケガに心を痛めていた相葉さんの表情が私の胸にガツンときましたよ。

嬉しい時には顔をくしゃくしゃにして笑い、悲しい時には涙を溜めながら精一杯にコメント

する彼の姿が愛おしいheart04

今夜は女子決勝、明日は男子決勝と続きますが相葉さんらしいナビゲートを楽しませていただこう。

そして男子団体金メダル獲得と内村航平君の個人3連覇達成を応援しています。

しかし寝不足すぎ~wobblyでもリアルタイムで観たいしcoldsweats01

11月にはバレーボールワールドカップもあるし・・・嬉しい悲鳴を上げてます。

ガンバレ!日本!!がんばれ~雅紀up

その他のカテゴリー